2018年10月27日

スタッドレス用ホイールひきとり

6月の納車時に発注しておいたスタッドレス用のスチールホイール1本。
さきほど問い合わせたら「入荷してます」とのことだったので、ひきとりにいってきた。
2万8千円の消費税。しかし、こちらから問い合わせないと入荷の連絡もくれないというのはどうなんですかねぇ…
トレーラーまわりの部品はぜんぶ船便でくるので、2〜3ヶ月かかるのが普通。スチールホイール1本取るにもやっぱり時間がかかるので、タイヤはともかく、ホイールは早めに手配したほうがいい。

同じサイズの国産車用アルミホイールが4本買える値段じゃないか?というのはさておき。合うサイズオフセットPCDのものはみつからないことはないんだけど、耐荷重とか考えるとやっぱり純正しか選択肢がない。みんないろいろ探し回って、結果純正にいきついている。

トレーラーなのでタイヤは2本必要です。もう1本は、スペアタイヤを利用します。こいつをゴリゴリと外しまして2本揃えてタイヤ屋さんのお店へいってきましたとさ。

タイヤの方のお値段は、wakkyさん特価なので言えません…
トレーラー買うなら、トレーラーの入るタイヤ屋さん、みつけておいた方がいいよ。トレーラーの入るタイヤ屋さんでないと、タイヤ交換は自分でやって、組み換えのたびにタイヤ外してもっていかないといけない。2本スペアがないと1本づつ作業なんてことになるからさ…
posted by wakky at 14:34| Comment(0) | トレーラー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: