2018年11月09日

焚き火のたきつけセット

毎日毎日あまぞーんから届く段ボール。毎日届くってアンタ…

まあ、毎日は冗談として、amazon.co.jpから届く段ボールをたきつけ化しようと思いまして、お買い上げしたのはこちら

_B090122.jpg

ああ…ぶれてますね。昔なら撮りなおすところですが、もう開封済なので撮りなおしません。
で、これを利用してたきつけセットを作ることにした。

ざくざくと快調に切れるけど、木っ端も出るのであとの掃除が必須です。フローリングの上で段ボール敷いて、そのうえでやるといいかも。

今までたきつけは広葉樹薪と同じサイズのコンテナを利用していたが、冷静に考えなくても、たきつけ用の針葉樹薪なんかそんなに大量に使うものではないのです。でっかいコンテナで持ち出して、ほとんど満タンの状態で戻すのは空間の無駄なので、ちっちゃいコンテナに移すことにして、ついでに段ボールをつっこみます。

_B090125.jpg

こんな感じで詰めます

_B090128.jpg

ランタン用やスモーカー用のコンテナとスタッキング可能です。

ちなみに、コンテナはできるだけ透明なやつを使ったほうがいいよ。あけなくても中身が見えるから。
不透明なものを使うようだったら、写真のように中身がすぐわかるようにマークをつけておくといい。
posted by wakky at 16:39| Comment(0) | キャンプ用品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: